断酒の呟き

2020年10月5日から始めた断酒の事

人とお酒のイイ関係 ほどよく、楽しく、いいお酒。

私が好きだったビールメーカーのホームページで見つけた。


あなたとお酒はイイ関係?

セルフチェック


早速やってみよう。


うん、だよね^^;


一旦、依存症になってしまうと、以前のように節度のある飲酒(節酒)は難しく、完治することはありません。しかし、完全に飲酒をやめること(断酒)を継続することで、多くの人々が回復して、いきいきとした生活を取り戻しています。by とある病院のホームページ


自分は意志が強いから大丈夫って、割りと思いがちな私。ここ結構自分で勘違いしちゃうんだけど、気をつけないといけないところ。

自分はコントロール障害なんだって事。


私が「絶対飲ませるなよ!」と言うのはフリでもなんでもないので、お友達の皆さん本当に飲ませないでね。「絶対だぞ、絶対飲ませちゃダメだからな!」

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ